陸と仕事に囚われたアラフォー、「島と映画」で何を書く?

f:id:shima_cinema:20181113221504j:plain

「島と映画でメディアを立ち上げたい」

そう考えたのは数年前。

やっと、重い腰を上げることになったみたい。

 

旅行が好き、映画が好きで、「いい映画を見たら、そこへ行きたくなる」「行った先が映画に出て来たら、嬉しくなる」――そんな気分に浸るのが好きだった20代。だけど、アラフォーを超えると「忙しい」「疲れた」という理由(言い訳)で、好きだったものすら興味薄れ、気付けば怠惰な日々を送っている。

 

そんな自分自身を奮い立たせる意味でも、ちまちまながらブログメディアを始めてみます。ここに挙げる話題は【1 島が舞台の映画(テレビ・アニメとかも)】【2 気になる離島の話題】【3 1と2混ぜこぜな話題】を、できるだけ簡潔に(細かなことは調べてもらえれば)綴ってみたいと思います。

 

最近は「島フェス」「聖地巡礼」だったり、カッコ良く表現すると「コンテンツ・ツーリズム」という話題をよく目にするので、自分もそんな観点で、あわよくば実際に島旅へ再び赴けるくらいには、頑張ってみたいと。

 

まずは所信表明的なものから。

次は、まずお気に入りの1本から紹介していこうかと…。